各地で活躍しているお父さんたちへ

           父ちゃんたちネットワーク
           世話人 石垣政裕です

お父さんたちで一緒に何かをしようとさる7月5日
有志にお集まりいただいて概要を話し合ってみました。
次回正式に準備会を立ち上げようと思いますので
よろしくお願いいたします。

--------------------話し合いの内容ここから-----

7月5日:18:00
仙台市体育館 会議室
父ちゃんたちネットワーク
何かやろうか準備会

       *は会議後の進行状態を示しています。
(1)どんな形式でやるか
    ・それぞれの団体がそれぞれの得意な計画を持ち寄る
    ・お父さんたちのグループがいつも行っている範囲
     の参加者呼びかけ。
    ・参加者も実施者もいつもの活動の延長
    ・共通でやることは簡単に
      ー各グループに負担にならないように

     *「おとうさんたちが仕掛ける遊びのバザール」
        などというのはどうでしょう?
        掲示板にご意見をお寄せください(石垣)>

(2)時期的にはいつがいいだろうか
    時期的にはPTAなどの年度活動の忙しい時期が終わった冬季、:たとえば1月がいい
      秋 10月か 11月に
とりあえず11月29日(土)に設定する
      時間的には午前中(9時ごろ?)から初めて
      15時には終わるような。

(3)場所
    冬でも室外がいい。どこかいってみたいと思うような場所。
    宮城スタジアム、グランディなどはどうか?
      *宮城スタジアムのメインとサブを11月29日(土)確保しました。

(4)費用など
    会場費はネットワークで負担
    各グループのイベントおよび移動・保険などは各グループで
      *この企画も含めて助成金が得られましたので会場費など支出します。

(5)移動の方法
    各グループのやり方で

(6)具体的な出し物はこれから考える。

(8)これからのスケジュール
    7〜8月(それぞれのイベントが忙しいので)
     ・全体へのアウトラインの周知
           ーメール・はがき
     ・呼びかけ人(準備会への出席)のお誘い
         
*次回の準備会
       8月30(土)18〜20時
     中央市民センター(仙台駅東口から大通りを東に1Fがイシイスポーツなどが入っているビルの5F)
       第1セミナーA室